当所臨時職員の募集について

当所では臨時職員を募集します。以下をご確認いただきご応募ください。

◆採用条件・方法、応募方法

【職 種】
商工会議所臨時職員(フルタイム)

【応募条件】
① 自動車普通免許(AT限定可、実際に運転されている方)
② 高校卒業以上
③ ワード・エクセルでの事務処理が可能な方(日常的に使用します)
④ 日商簿記3級以上の有資格者もしくは同等の知識を有する方歓迎
⑤ なるべく近隣の方歓迎

【求める人材】
備前市の商工業発展、地域活性化のために真摯に情熱をもって仕事に取り組む方
① 事務はもちろん対人が主ですので、コミュニケーション能力が必要
② 幅広く興味・関心をもって、柔軟に対応できるチャレンジ精神旺盛な方

【採用人数】
若干名

【採用予定日】
令和3年4月1日(予定)
※勤務開始日は相談に応じます。希望日があれば履歴書に記載ください。

【選考方法】
書類選考、個人面接、作文

【選考日時】
書類選考の結果、面接を受けていただく方へは別途連絡します。
(履歴書に都合の良い日や曜日、時間帯などを記載ください。必ずしも希望日にお応えしかねる場合もあります、複数日時をご提示くだされば幸いです。)

【選考場所】
備前商工会館

【募集期間】
令和3年2月22日(月)~ 採用者決定まで

【提出書類】
自筆の履歴書(顔写真添付)、職務経歴書
連絡のとりやすい電話番号を記載ください。
応募書類は返却いたしません。求人者が責任をもって廃棄処分します。
本募集により取得した個人情報は、職員採用活動にのみ使用します。

【応募方法】
上記提出書類を備前商工会議所総務企画部宛、郵送ください。
〒705-0022 備前市東片上230番地

【採用決定】
採用決定者には、電話と郵送にて連絡します。
不採用の方には郵送にて通知します。

【問い合わせ】
備前商工会議所 総務企画部 髙見まで
℡0869-64-2885
平日9時から17時(不在の場合は折り返しご連絡します。)

 

◆雇用条件

【給 与】
月給157,900円 交通費別途支給 その他詳細は当所規定による

【雇用期間】
1年(試用期間3ヶ月あり)
勤務成績等により契約更新の可能性あり。

【勤務時間】
8:30~17:15
休憩1時間(基本12時から13時)
業務に応じて時間外勤務、休日出勤の可能性があります。

【勤務地】
備前市東片上230番地

【業務内容】
来客接遇、一般事務、経営支援や地域振興に関わる業務全般など

【休日・休暇】
土日祝日、年末年始(12月29日~1月3日)、夏季休暇2日、創立記念日など

【待 遇】
各種社会保険完備

 

お知らせ

2/26「藤やん&うれし~備前おかやま地元のいいものバーチャル体験~藤やんセレクト」YouTubeライブ配信のお知らせ

大人気バラエティ番組「水曜どうでしょう」の藤やんこと、藤村ディレクターが、備前市を直接訪問して選んだ中身のわからない「備前のいいものセット」のライブ配信を行います。

配信日:2月26日(金)18時30分から「水曜どうでそうTV」にてYouTubeライブ配信。「藤やん&うれし〜備前おかやま地元のいいものバーチャル体験〜藤やんセレクト」

配信ページ https://www.youtube.com/user/higamelive

(どなたでもご覧いただけます。)

ライブ配信では、ディレクター(藤村氏と嬉野氏)と一緒のタイミングで飲食をしながら、コメントを通して感想を書き込んだりなどタイムリーで会話を楽しめるという新しい取り組みです。備前市の食を中心とした逸品がネットを通じて全国に紹介されます。(どんな商品が出てくるかは当日のお楽しみです!)

藤村嬉野のHP D陣日誌の「どうで荘入居者」有料会員限定で藤やんセレクトギフトセット(備前の詰め合わせいいものセット)を2月15日から限定50セット(6,000円)を販売し、すぐに完売しました。

同じセットを2月26日の配信で紹介後に150セット限定で一般発売いたします。

藤村嬉野のHP D陣日誌 https://suiyoudoudesou.com

主催:備前商工会議所
事務局:株式会社山陽新聞事業社
企画:一般社団法人コミュニタスポジション

お知らせ

交代制での在宅ワークの実施について(2/26まで延長)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、職員の健康確保と安定した業務運営を継続させるため、令和3年2月26日までの期間、交代制での在宅ワークを実施いたします。感染拡大の状況によっては延長となる場合もございますのでご了承ください。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

お知らせ

アイドルマスター シンデレラガールズ 藤原肇 × 備前焼「竹湯呑」商品情報について(2月14日より販売開始)

ご好評につき完売いたしました。(現在、追加販売について検討中です。

1月9日に発表しました「アイドルマスター シンデレラガールズ」と当所のコラボレーション商品の詳細についてお知らせします。

商品名:「藤原肇×備前焼 竹湯呑」
価 格:19,800円(税込)
販売先:「アソビストア」(販売ページ)
発売日:2021年2月14日 午前11時から(お1人様1点限定、上限に達し次第終了)
お届け:2021年3月中旬予定

 

<商品の内容について>

①竹をイメージしたデザイン
「しなやかで頑丈、力強く真っ直ぐに育つ」という藤原肇の言葉にインスピレーションを受け、オリジナルデザインの備前焼「竹湯呑」を制作しました。
②色模様はすべて違います
色模様がすべて違うため、一つとして同じ作品はありません。作品の景色(模様)は「炭桟切(すみさんぎり)」という技法で表現しました。
③作家がろくろで丁寧に仕上げました
作家が一つひとつ丁寧に電動ろくろで形成し、竹の節目をヘラ目で表現しました。
④備前焼の伝統製法で焼き上げました
作品は、伝統的な登り窯で約10日間かけてゆっくり温度を上げて焼成し、1,100℃を超える高温で焼き締められています。
⑤商品底面には印が入っています
「肇」の印を底にあしらいました。
⑥桐箱にサインがあります
真田紐で結ばれた桐箱には、藤原肇のサインがされています。
⑦取扱説明書も特別仕様
肇のぷちデレラをあしらった藤色の取扱説明書も同封しています。
 

☆☆☆数量限定となりますのでお早めにお買い求めください☆☆☆ 

<アイドルマスター シンデレラガールズ 藤原肇について>

藤原 肇(ふじわら はじめ) | 【公式】アイドルマスターOFFICIAL WEB -アイドル名鑑‐ (アイマス) (idolmaster-official.jp)

<備前焼について>

備前焼とは(七不思議、土)

備前焼の焼き色とは

備前焼オリジンショッピングサイト(bizenware.co.jp/shop/) -千年以上つづく、手仕事の温もりをお届けします

お知らせ

特別経営相談会について<3月分日程>

備前商工会議所では、新型コロナウイルス感染症により経営の影響を受けている事業者の皆さまの助成金や補助金申請などをサポートする個別相談会を6月から開催しています。

社会保険労務士中小企業診断士が相談員として相談料無料で対応します。

必ず事前予約の上お越し下さい。

 

【雇用調整助成金申請等 個別相談会】

相談員名(社会保険労務士) 3月
鷲江 直哉 10日・24日

雇用調整助成金の申請をしたいが、記入の仕方や書類の用意など分からなくて困っている皆さまのサポートをします。他の助成金、労務相談にも対応します。

 

【補助金申請・経営に関する個別相談会】毎週木曜日

相談員名(中小企業診断士) 3月
北畠 雄一 4日・12日・18日・25日

小規模事業者持続化補助金やものづくり補助金を申請したい。新事業展開を図りたい。経営改善(資金繰り改善)を図りたい。他経営に関する全般的な相談に対応します。

※3月11日は3月12日に振替

 

会場:備前商工会館 特別相談室(備前市東片上230)

※両相談会とも同じ会場

※相談時間は1回当たり1時間です。(9:00スタートで1時間毎、17:00終了)

※日程や対応時間について都合により変更になる場合があります。

※会場は感染予防措置を十分図っておりますが、マスクの着用にご協力をお願いします。

 

【申込先】

備前商工会議所

①電話:0869-64-2885

②FAX:0869-63-1200

③メール:info@bizencci.or.jp

①の方は相談希望日、時間、内容、事業所名、相談に来られる方のお名前、連絡先をお伝え下さい。

②の方は下記申込書をダウンロードの後、FAXにてお申し込み下さい。

③の方は相談希望日、時間、内容、事業所名、相談に来られる方のお名前、連絡先を記載もしくは、下記申込書をダウンロードの後、必要事項ご記入の上メールに添付しお送り下さい。

相談会申込書:ダウンロード(WordPDF

相談会についてのお問合せ先

備前商工会議所

0869-64-2885

お知らせ

交代制での在宅ワークの実施について(2/12まで延長)

新型コロナウイルスの感染者増加に伴い、職員の健康確保と安定した業務運営を継続させるため、令和3年2月12日までの期間、交代制での在宅ワークを実施いたします。感染拡大の状況によっては延長となる場合もございますのでご了承ください。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

お知らせ

令和2年分 決算・確定申告個別相談会についてのお知らせ

会計ソフト決算個別相談会

令和3年2月8日(月)・9日(火)・10日(水)・12日(金)

決算・確定申告個別相談会

2月16日(火)・18日(木)・19日(金)・22日(月)・24日(水)・26日(金)

3月1日(月)・2日(火)・4日(木)・5日(金)・9日(火)・10日(水)

時間;10時~16時(10時~ 11時~ 13時~ 14時~ 15時~)の完全予約制(決算確定申告相談会は有料)

場所:備前商工会館(備前東片上230)

ご予約:電話0869-64-2885

今年度も、税理士中心による支援体制とし、税理士と会議所職員の連携により、事前予約にて決算・確定申告支援を行っております。

また、3月11日以降の相談対応・申告書受付はできませんので、ご了承ください。ご理解賜りますよう、お願いいたします。

詳細は案内チラシをご確認ください

案内チラシ表面

案内チラシ裏面

※新型コロナウイルス感染防止の対応について
当相談会は、完全予約制により、会場は最小限の人数に制限しております。税理士と会議所職員はマスクの着用、検温、消毒の上で対応いたします。相談者の方との間隔を空けて、飛沫感染予防の衝立も設置しております。
相談者の方にはマスクの着用と検温、消毒にご協力をお願いいたします。当日発熱等体調のすぐれない方はご出席をご遠慮ください。

お知らせ

交代制での在宅ワークの実施について(1/29まで延長)

新型コロナウイルスの感染者増加に伴い、職員の健康確保と安定した業務運営を継続させるため、令和3年1月29日までの期間、交代制での在宅ワークを実施いたします。感染拡大の状況によっては延長となる場合もございますのでご了承ください。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

お知らせ

持続化給付金及び家賃支援給付金の申請期限が2月15日まで延長されました

持続化給付金及び家賃支援給付金の申請期限が令和3年2月15日まで延長されました。ただし、持続化給付金については令和3年1月31日までに書類の提出期限延長の申請が必要となりますのでご注意ください。

詳しくはこちらの経済産業省ホームページをご覧ください。

お知らせ

Go To Eat食事券 使用期限延長のおしらせ 3/31まで→6/30まで

Go To Eat食事券については、1月8日(金)ら当面の間、新規販売が停止になっています。

また、使用についても自粛のお願いをさせていただいています。

そのため、自粛期間を考慮し、使用期限を以下のように変更延長となりました。

当初予定 2021331日(水)

期間延長後 2021630日(水)3か月延長します!

販売再開の時期は未定ですが、確定次第お知らせさせていただきます。

また、使用については引き続き、以下のとおり自粛をお願いします。

・不要不急の外出、飲酒を伴う外食はお控え下さい
・購入済みの食事券は使用できますが、テイクアウト(取扱店のみ)をご利用いただく等、
外食でのご使用はお控え下さい

詳細はgo to eatキャンペーン岡山事務局のページをご覧下さい。

お知らせ

« 古い記事