会員サービス

経営総合相談会


弁護士、弁理士、司法書士、税理士、中小企業診断士、社会保険労務士、IT等の専門家に無料で相談できます。(予約制)

補助金・助成金の申請サポート


あらゆる補助金・助成金の最新情報をご提供しています。申請も当所職員と専門家がワンチームでサポートします。

決算・申告をサポート


青色申告事業者を対象とした決算、申告の個別相談会を予約制で開催しています。決算書作成に関する相談は随時受け付けています。

低金利・無担保・無保証人
マル経融資


条件を満たせば当所の推薦に基づき、低金利・無担保・無保証人で日本政策金融公庫より2,000万円までの融資を受けることができます。

労働保険の事務代行

各事業者労働保険の事務代行(有料)を行なっています。労災保険の対象者ではない代表者等についても、事務委託をすることで特別加入できる制度があります。

WEBセミナー視聴可能

経営実務、社員研修、労務、経理等、約650のコンテンツを揃えるWEBセミナーを24時間いつでも、どこでも視聴することができます。

会報誌「備前商工会議所ニュース」


当所の事業活動や各種補助金・助成金制度、セミナー、相談会等経営に役立つ情報を掲載した会報誌「備前商工会議所ニュース」を定期的にお届けします。

ザ・ビジネスモール


商工会議所・商工会が共同運営するネットを活用した「会員限定」「無料」の販路開拓支援サービスです。

会議所ニュースのチラシ折込サービス


会員サービスの一環として「備前商工会議所ニュース」へのPRチラシ等の折込サービス(有料)を行っております。

電子証明書の割引販売制度


日本商工会議所を通じて、㈱帝国データバンク、セコムトラストシステムズ㈱と提携し、電子証明書を会員価格(割引価格)でご提供しています。

あったかニュース広告料割引


一般市民向けの広報紙「あったかニュース」へ会員価格で広告を掲載することができます。

商工会館使用料割引


備前商工会館ではご利用用途に合わせて選べる貸会議室(会議室、ホール、研修室)をご用意いたしております。

備前商工会議所