交代制での在宅ワークの実施について(1/29まで延長)

新型コロナウイルスの感染者増加に伴い、職員の健康確保と安定した業務運営を継続させるため、令和3年1月29日までの期間、交代制での在宅ワークを実施いたします。感染拡大の状況によっては延長となる場合もございますのでご了承ください。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

お知らせ

持続化給付金及び家賃支援給付金の申請期限が2月15日まで延長されました

持続化給付金及び家賃支援給付金の申請期限が令和3年2月15日まで延長されました。ただし、持続化給付金については令和3年1月31日までに書類の提出期限延長の申請が必要となりますのでご注意ください。

詳しくはこちらの経済産業省ホームページをご覧ください。

お知らせ

Go To Eat食事券 使用期限延長のおしらせ 3/31まで→6/30まで

Go To Eat食事券については、1月8日(金)ら当面の間、新規販売が停止になっています。

また、使用についても自粛のお願いをさせていただいています。

そのため、自粛期間を考慮し、使用期限を以下のように変更延長となりました。

当初予定 2021331日(水)

期間延長後 2021630日(水)3か月延長します!

販売再開の時期は未定ですが、確定次第お知らせさせていただきます。

また、使用については引き続き、以下のとおり自粛をお願いします。

・不要不急の外出、飲酒を伴う外食はお控え下さい
・購入済みの食事券は使用できますが、テイクアウト(取扱店のみ)をご利用いただく等、
外食でのご使用はお控え下さい

詳細はgo to eatキャンペーン岡山事務局のページをご覧下さい。

お知らせ

接客オンラインセミナー 「ウィズ・コロナ時代に選ばれる接客術」のご案内

新型コロナウイルスにより接客スタイルも一変している中、ウィズ・コロナ時代の選ばれる接客力について講義。大変な時だからこそ、大きく変わるチャンスでもあり、「Withコロナ」「Afterコロナ」時代に生き残る必要な資質、コミュニケーションの在り方について実例をもとに解説します。講師はビジネスマナー・コミュニケーション研修、接客向上研修を中心にこれまで20,000名以上の実績を持つ原田正美氏。

〇日時:令和3年2月25日(木)13:30~15:30
〇受講料:無料
〇講師:原田 正美氏(Selan Style 代表)

〇 主な内容 
◆アフターコロナで世の中はどう変わるのか?
◆ウィズコロナで求められる価値とは?
◆生き残る人材、淘汰される人材の違いは?
◆クレームを起こさない考え方CSの極意。
◆Withコロナお客様が求めることとは。コロナ禍で実際
にあった「また行きたいお店」と「二度と行きたくない」
接客事例。
◆どんな時代にも生き抜くコミュニケーション技術。
絶対に身につけたい3つの資質とは?
◆リモート接客で見えた「オンライン時代」に抜きん出
る話し方・説明力。

〇参加方法

①会場での受講(定員30名 申込先着順)
備前商工会館4階 大ホール(備前市東片上230)
※講師の映像を大型スクリーンに投影しての受講となります。

当日は、各自マスク着用・アルコール消毒・検温にご協力ください。また、風邪の症状や発熱、倦怠感、息苦しさ等がある場合は出席をご遠慮ください。

②ZOOMで受講
オンラインコミュニケーションアプリ「ZOOM」により各自で受講 ※メールにて招待URLをお送りします。

〇申込方法:受講申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。

セミナー案内  受講申込書

〇申込・お問合せ先:備前商工会議所 経営支援部 TEL0869-64-2885 FAX0869-63-1200 メール:info@bizencci.or.jp

セミナー

第157回 簿記検定試験 インターネット申込開始についてのご案内

当所では、第157回簿記検定試験 令和3年2月28日(日)に開催されます。

◆申込受付期間:令和3年1月14日(木)~1月29日(金)

 インターネットによる簿記検定試験申込受付  AM0:00~   開始いたします。

第157回簿記検定試験申込受付開始日に、こちらのページよりインターネット申込できます。

※試験会場の都合上、受験者人数を先着順として制限させて頂きます。

     何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

なお、日本商工会議所では、日商簿記検定試験2級・3級について、

年3回の統一試験日におけるペーパー試験に加えて随時受験可能なネット試験を

開始いたします。

 

 

 

簿記検定 お知らせ 各種技能検定

岡山県における新型コロナウイルス感染症拡大予防のための協力要請について

岡山県より、1月8日、県民や事業者の皆様に対し、特措法第24条第9項の規定に基づく感染拡大予防のための協力要請が以下のとおりありました。

引き続き感染拡大の予防にご協力をお願いいたします。

 

区 域: 岡山県全域
期 間: 令和3年1月8日から緊急事態宣言が解除される日まで
実施内容
令和3年1月7日に、埼玉県、千葉県、東京都及び神奈川県の区域について、新型インフルエンザ等対策特別措置法第32条第1項に基づく新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言(以下「緊急事態宣言」という。)が出された。
こうした状況を受け、県では、同法第24条第9項の規定に基づき、県民、事業者等に対し、以下の対応を要請することとする。
なお、今後の流行状況や要請への対応状況等を踏まえ、必要な場合には、期間の延長や内容の見直しを行う。
(1)「三つの密」、「感染リスクが高まる「5つの場面」」等の回避や、「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗いなどの手指衛生」をはじめとした基本的な感染対策の徹底等、感染拡大を防止する「新しい生活様式」の実践を徹底すること。
(2)長時間、大人数での飲食を控えること。
(3)業種別ガイドライン等を遵守していることが確認できない施設、店舗等の利用を控えること。
(4)緊急事態宣言が出されている地域との不要不急の往来は控えること。また、帰省や旅行など県境を越えての移動については、慎重に検討すること。特に、発熱等の症状がある場合は、帰省や旅行を控えること。
(5)催物(イベント)等の開催に当たっては、その規模に関わらず、「三つの密」が発生しない席の配置や、「人と人の距離の確保」、「マスクの着用」、催物の開催中や前後における選手、出演者や参加者等に係る主催者による行動管理等、主催者において、基本的な感染防止策を講じるとともに、参加者名簿による連絡先の把握や、接触確認アプリ(COCOA)等の活用をすること。
(6)事業者において、在宅勤務(テレワーク)、時差出勤、自転車通勤等、人との接触を低減する取組に努めること。
(7)事業者において、職場や店舗等における業種別ガイドラインに沿った感染防止のための取組を行うこと。
・手洗い、手指消毒及び咳エチケット
・職員同士の距離確保
・事業場の換気励行
・複数人が触る箇所の消毒
・発熱等の症状が見られる従業員の出勤自粛
・出張による従業員の移動を減らすためのテレビ会議の活用
・特に、休憩室、更衣室、喫煙室等での感染に注意

お知らせ

GoToEat食事券 販売停止期間延長のお知らせ

昨年末から2021年1月11日(月)の予定で食事券の販売を一時停止していましたが、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、販売停止期限が「当面の間」延期となりました。

販売再開をお待ちいただいていた皆様には、大変申し訳ありませんが、感染拡大防止の取組をご理解・ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

また、使用については以下のとおり自粛をお願いします。

・不要不急の外出、飲酒を伴う外食はお控え下さい
・購入済みの食事券は使用できますが、テイクアウト(取扱店のみ)をご利用いただく等、
外食でのご使用はお控え下さい

詳細はgo to eatキャンペーン岡山事務局のページをご覧下さい。

お知らせ

お正月花を生けていただきました!!

本年も“アトリエtutu”金山 玲子先生にお花を生けていただきました。

さまざまな花材を使っていただき、豪華でお洒落なお正月花が完成!!

正面玄関が一気に華やかになりました。

お近くにお越しの際は、是非見にお立ち寄りください。

お知らせ

アイドルマスター シンデレラガールズ「藤原肇」の備前焼販売について

備前商工会議所では、㈱バンダイナムコエンターテインメントの大人気アプリゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」とコラボレーションし、備前焼「藤原肇の竹湯呑」を制作・販売することとなりました。

これは、同作品に登場する陶芸家を祖父に持つ、アイドルの藤原肇(ふじわらはじめ)さんに着想を得て、彼女の衣装の一つに「竹」を由来しているものがあることから、「竹」をイメージした備前焼湯呑を制作するものです。
商品名は「備前焼×藤原肇 竹湯呑」で、販売は㈱バンダイナムコエンターテインメントのインターネット販売サイト「アソビストア」(https://asobistore.jp)内で行います。

「アイドルマスター シンデレラガールズ」とは、プレイヤーがプロデューサーとなり、190人以上の中からアイドルを育成していくプロデュースゲームとなっています。
本コラボレーションを通じて、初めて備前焼を知った方々に実物の備前焼に触れてもらい、今後さらに他の備前焼にも興味を広げてもらうファーストステップと位置づけています。

発売日や商品の詳細情報は後日お知らせいたします。

お知らせ

第156回 簿記検定試験 11月15日(日)実施分 1級 合格発表

◆第156回 簿記検定試験 1級 11月15日実施分 合格発表は1月4日

  こちら  のページよりご確認下さい。

 ◆WEB成績照会サービス 

 試験種別、受験番号、生年月日、照会番号を入力により成績がわかります。

  こちら  のページよりご確認下さい。

簿記検定 お知らせ 簿記検定 合格発表 各種技能検定

« 古い記事