藤原肇さんに、再び備前焼小町として活動していただきます!

協同組合岡山県備前焼陶友会は、2023年2月15日から、備前焼の魅力や情報を発信する「備前焼小町」として「アイドルマスター シンデレラガールズ」より藤原肇さんに再び活動していただくことを決定いたしました。
2021年10月3日に続き、今回で2回目となります。

今後は、JR伊部駅1階の観光情報センターにて藤原肇 備前焼小町 等身大パネルを設置。
キャンペーン初日の2023年2月15日(水)午前中には、駅構内施設にて除幕式を予定しております。

グッズ販売や「ようこそ備前へ」ポスターの再展示など、その他の企画も予定しておりますので、引き続き情報をお待ちください。備前商工会議所も協力して実施いたします。

【開催期間】
2023年2月15日(水)〜3月15日(水)
【開催場所】
JR伊部駅1階「観光情報センター」、2階「備前焼伝統産業会館」(岡山県備前市伊部)他

【藤原肇さんからのメッセージ】
幼い頃から陶芸家の祖父と過ごしてきたこの岡山で、2021年に備前焼小町に就任し、大勢の地元の方々からたくさんの喜びの声をいただきました。

温かい声援を、本当に、ありがとうございます。こうして故郷で再び活動できること、嬉しく思います。

前回は、備前市内を巡りながら皆さんに観光名所をご案内する中で、改めて、この地の風情あふれる魅力を肌で感じました。岡山親善大使として活動する身にとっても、学ぶことが多く、貴重な経験となりました。

今回は、広く備前の存在をご紹介しつつ、備前焼にまつわるお店や、この街にあるたくさんの個性豊かな店舗についても知っていただけるよう、お手伝いする予定です。

寒さのなかにも春の訪れを感じる季節に、皆さんの心を一層温め笑顔にする、そんなおもてなしをさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

【アイドルマスター シンデレラガールズ 藤原肇さんについて】

藤原 肇(ふじわら はじめ) | 【公式】アイドルマスターOFFICIAL WEB -アイドル名鑑‐ (アイマス) (idolmaster-official.jp)

お知らせ