「IT導入補助金」一次公募のお知らせ

平成29年度補正「IT導入補助金」一次公募の交付申請の受付が開始されました。締切が平成30年6月4日です。

同補助金は、中小企業・小規模事業者等が自社の課題やニーズに合ったITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、業務効率化・売上アップをサポートするものです。

自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、把握した経営課題や需要に合ったITツールを導入することで、業務効率化・売上アップといった経営力の向上・強化を図っていただくことを目的としています。

<補助率>1/2以内
<補助金の上限額・下限額>上限額:50万円 下限額:15万円

≪交付申請フロー≫
【事業準備】
①IT導入支援事業者へ補助事業に関する問合せ、相談等

【交付申請】
②ITツールの選定及び導入するITツールの商談、見積もり等の依頼
③交付申請の共同作成及びIT導入支援事業者による代理申請
④交付決定

【事業実施】
⑤ITツール契約、導入、代金支払い
⑥事業実績報告の共同作成及びIT導入支援事業者による代理申請
⑦補助金確定通知、補助金の交付

【アフターフォロー】
⑧ITツール導入後のアフターフォロー
⑨事業実施効果報告の共同作成及びIT導入支援事業者による代理申請

<交付申請期間>平成30年4月20日(金)~6月4日(月)

詳細はIT導入支援事業事務局のホームページ(https://www.it-hojo.jp/)をご確認下さい。

申請方法については備前商工会議所(TEL0869-64-2885)へご相談下さい。

備前商工会議所