中華圏からの外国人の心をつかむ!!「中国語おもてなし接客講座」のご案内

備前インバウンドおもてなしプロジェクト委員会(事務局:備前商工会議所)では、外国人受入整備事業の一環で「中国語おもてなし接客講座」を全3回で開講します。

備前市内へ台湾や香港、中国など岡山からの直行便がある地域の中国語圏(中華圏)の観光客が増えてきています。その観光客の店舗等での接客おもてなしの対応について学んでいただく講座です。備前市内の備前焼事業者、飲食店、旅館・ホテル、小売店などの事業者の方を主に対象としていますが、一般の方(備前市在住または在勤の方)でも外国人のおもてなしに意欲をお持ちの方はご参加いただけます。
この講座は本格的な外国語(中国語)の会話教室ではありませんので、外国語に苦手意識がある方もお気軽にご参加いただけます。1日のみの参加も可能です。
中華圏の観光客が備前市に来て良かった!また来たいと思っていただけるおもてなしをして、各店舗の売上向上にもつなげて下さい。

《講師》廖 怡雅(りょう いが)氏

「台湾出身・備前市地域おこし協力隊」
備前焼の魅力に惹かれ、備前市に来訪し、備前焼や備前市の観光のPRに尽力されています

日時:2019年7月18日(木)・7月25日(木)・8月1日(木)
各日18時~19時30分

開催場所 :リフレセンターびぜん(備前市伊部2264-2)
参加費:無料       定員:各回20名(先着順)

《お申込方法》
別紙申込書(←こちらをダウンロード)に必要事項をご記入の上、FAXでお申込み下さい。
<主催・問合せ先>
主催:備前インバウンドおもてなしプロジェクト委員会(事務局:備前商工会議所 担当 宮本)
お問合せ・お申込:TEL:0869-64-2885  FAX:0869-63-1200
<共催>
備前市、備前東商工会、(一社)備前観光協会、(協)岡山県備前焼陶友会、(公社)瀬戸法人会
開催日・時間 内  容
第1回 2019年7月18日(木)
18時~19時30分
・台湾人目線で考える外国人のおもてなし、接客のポイントについて
・中国語おもてなし接客用語① 中国語基礎知識、あいさつ言葉
第2回 7月25日(木)
18時~19時30分
・中国語おもてなし接客用語② 入店・接客おもてなし・商品説明など~来店時に対応するための基本用語を学ぼう~
第3回 8月 1日(木)
18時~19時30分
・中国語おもてなし接客用語③ 会計・退店・その他の基本用語など~会計・退店時の用語やその他の基本用語を学ぼう~
※講座内容は予定であり変更になる場合があります。※中国語は繁体字(台湾、香港で使用)が中心となります。

セミナー