「ふらっと県境まちぷら」開催のご案内

備前市観光協会からのご案内です。

日生町観光協会、赤穂観光協会、上郡町観光協会との共同事業である「ふらっと県境まちぷら」を、まちあるき7コース+バスツアー1コースにて今年も開催いたします。

備前市観光協会としては以下の2コースをご用意しております。

 

「パン作り体験と備前焼の里めぐりコース」

日  時:11月30日(日) 9時10分集合 13時解散

集合場所:JR伊部駅

料  金:2,000円

パン作り体験の後、備前焼の里「伊部」の街をボランティアガイドのご説明とともにめぐります。(一陽窯でのお茶席体験付)

焼き上がった自作パンと「フジマル工房」の職人さん手作りのパンをお土産に、伝統の町伊部を深く知ることができるコースとなっています。

 

「蕃山・方谷ゆかりの地と『グライス』体験コース」

日  時:3月14日(土) 9時35分集合 16時30分解散

集合場所:JR伊里駅

料  金:4,000円

熊沢蕃山、山田方谷といった歴史上の人物ゆかりの地である正楽寺や、津田永忠により作られた井田の見学をボランティアガイドのご説明にてご案内いたします。

また、「ヒロイグラススタジオ」さんオリジナルの、お米を溶かし込むことで淡いブルーに発色したガラス「グライス」の製作体験をしていただけます。

 

その他のコースや詳細につきましては、下記パンフレットをダウンロードのうえ、ご確認下さい。

ゆったりとまちを楽しむ「ふらっと県境まちぷら」への、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

バスツアーコースパンフレット

(バスツアーコースのお問い合わせ先:備前トラベルネットワーク TEL:0869-67-1555)

まちあるきコースパンフレット

(まちあるきコースのお問い合わせ先:パンフレットの各コース案内に記載の観光協会までお問い合わせ下さい)

お知らせ