第3回 おかやま元気な店Webコンテストのご案内

おかやま元気な店Webコンテストは、斬新なアイデアや工夫、地域特性を活かした個性豊かな小売店を対象として、岡山県のホームページやおかやま元気な店Webサイト等により広く情報発信を行い、地域住民の利用や県内外からの多くの誘客を促進するとともに、優良な小売店を表彰することを通じて経営意識の向上を支援することにより、県内の小売店の競争力を強化し、経営力の向上を目的としています。
エントリーするだけでも知名度アップに繋がるので、ぜひご応募ください。
詳しくはおかやま元気な店Webサイトをご覧ください。

【募集期間】
平成28年7月11日(月)~平成28年9月12日(月)

【応募の対象店舗】
岡山県内の中小小売店を対象とします。

なお、次の小売店は対象外とさせていただきます。
◇コンビニエンスストア、チェーンストア等、全国又は岡山県の区域を超える組織に加盟する小売店、本拠地が県外である小売店、大企業の小会社である小売店
◇デパート、ショッピングモール等大型店のテナントとして入居している小売店
◇無店舗の小売店
◇現在地における営業開始日が2013年4月1日以後の小売店
◇保健衛生や防災対策等の店舗管理が著しく不良の小売店

【応募条件】
次の4つの取組のうち、1項目以上の取組を行っていること。

◇他店の模範となる魅力的な店づくりを行っていること。
(例)販売する商品の魅力、お店のデザインの魅力など
◇環境に配慮した取組やボランティア活動等を行っていること。
(例)ノーレジ袋デーの実施、地域のイベント等への企画・参加、買い物難民の支援など
◇子ども、高齢者、障害のある人等にやさしい取組を行っていること。
(例)子どもの職場体験、高齢者などへの宅配サービス、ユニバーサルデザインによる店づくりなど
◇優良な経営の仕組みを有し、実践していること。
(例)「まちゼミ」を実施して顧客を拡大、顧客を来店頻度でグループ分けをしてそれぞれに適したPRを実施 など

※50店舗を超える応募があった場合は、応募様式の記載内容について人気度、独自取組の有無、取組の新規性、創造性、困難性、地域特性、成果等を審査して、専用のWebサイトに掲載する店舗を絞り込ませていただくことがあります。

【応募方法】
最寄りの商工会議所、商工会、又は岡山県中小企業団体中央会にお問い合わせいただき、応募したい旨を伝えてください。
所定の応募用紙に必要事項を記入し、推薦状を書いてもらって応募してください。

【応募・問合せ先】
〒700-8570 岡山県岡山市北区内山下2-4-6
岡山県産業労働部経営支援課 「おかやま元気な店Web コンテスト」係
電話:086-226-7353

お知らせ