備前市雇用促進支援金について

備前市では独自に、新型コロナウイルス感染症の拡大により、事業活動に影響を受けている事業者の雇用の確保、離職者等の就職支援及び事業継続を支援する『備前市雇用促進支援金』の申請受付が始まりました。

【申請受付】

令和2年12月1日~令和3年3月19日 ※消印有効

【対象】

①備前市内で事業を営み、令和2年7月1日~令和3年2月15日までの間に、雇用保険被保険者として、備前市に住民登録のある(対象労働者)を新たに1人以上、且つ1ヶ月以上雇用している事業者。対象労働者は、本社、本店及び備前市内の事業所において直接雇用され、しないの事業所で勤務する者であり、且つ申請日時点で雇用が継続されている者であること。

②市税の滞納がないこと。ただし、税務猶予の特例を受けている場合を除く。

③申請日時点で、市への法人市民税に関する法人等の届出又は申告を行っている法人または、同日時点で市に住民登録がある個人であること。

④新型コロナウイルス感染症の影響により、令和2年1月以降の1ヶ月の売上が、前年同月に比して5%以上減少している事業主であること。

 

※対象労働者についてはコチラのチラシをご確認ください。

 

【申請様式DL】※申請は原則郵送

雇用促進支援金給付申請書

誓約書兼同意書(事業者)

誓約書兼同意書(雇用労働者)

雇用保険被保険者資格取得等確認通知書用台紙

申請に係る添付書類チェックシート ※チェックシートは申請には必要ありません

 

【提出先・問い合わせ先】

〒705-8602

備前市東片上126

備前市 産業観光課 企業支援係

☎0869-64-1848

 

備前市HPリンク

お知らせ