備前オリジナル「キャッシュレス対応表示ステッカー」の配布について

備前市内店舗への外国人誘客推進!

 備前インバウンドおもてなしプロジェクト委員会(事務局:備前商工会議所)では、外国人受け入れ整備事業として、備前市内のキャッシュレス対応店舗用に備前オリジナルのキャッシュレス対応表示ステッカーを作成しました。

 同ステッカーは店舗が「クレジットカードが使える、QRコード決済ができるなどキュッシュレスに対応していること」をひと目で分かりやすく伝えるツールです。備前市へ来られた外国人観光客へ歓迎の言葉(英語、中国語、韓国語)でお出迎え(おもてなし)する趣旨で作成しました。外国人だけでなく、日本人のお客様にもお知らせできるツールになります。

※写真上:セット内容(台紙ステッカーと16のブランドマークステッカー)

 同委員会では、備前市への外国人誘客の取り組みを行いながら、受け入れ整備のための事業を行い、最終的に各事業者の収益向上につなげていくことを目指しています。

 今回作成したステッカーは備前商工会議所、備前東商工会、(一社)備前観光協会、(協)岡山県備前焼陶友会の会員(備前市内)に限定して配布させていただいています。

※写真下:実際に貼り付けしていただいた店舗(備前焼ギャラリー喫茶 里房さん)の様子。

お知らせ