「地域うまいもんマルシェ 備前の逸品!」東京・日本百貨店しょくひんかん催事のお知らせ

備前商工会議所では11月21日(火)から27日(月)各日11時~20時(最終日は16時まで)に日本百貨店しょくひんかん(東京都千代田区神田練堀町8-2  JR秋葉原駅電気街口から徒歩1分)の催事スペースで「地域うまいもんマルシェ」に初めて出店します。
地場産品の販路開拓推進事業で首都圏への発信強化の取り組みとして企画。催事内容としては「備前の逸品」と題してテンペ商品、ハチミツ、酢、和菓子、パンなど備前の食の産品を出品。事業者の方自ら現地に出向いて、自社商品の説明と試食や試飲を行い、商品に込められた想いを来店者に伝えながらPR販売を行ないます。首都圏の消費者ニーズを探り、今後の販路拡大や商品改良などに活用していくのと同時に備前市産の食品の魅力を全国に向けて発信していきます。
また日本遺産として認定された備前焼と旧閑谷学校についてのPRも行い、首都圏での認知度アップを目指した取り組みを行います。

日本遺産(備前焼・旧閑谷学校)プレゼント企画

・3品(3社で3種類)以上お買い上げで備前焼ビアマグプレゼント(期間中先着100名様限定)
・アンケートにお答えの方に旧閑谷学校卓上カレンダーをプレゼント(11月23日のみ)

 

イベント